十八番のコーディネート

山下真澄 阪急MEN’S大阪店 | ONLINE STORE

皆様こんにちは!

 

 

 

 

 

 

チェントトレンタの山下です!

 

 

 

 

 

 

ようやく本格的に寒さが始まりました。

 

 

 

 

 

 

前までだとハイゲージのタートルのネックで十分だったのが、今ではミドルゲージ、もしくはローゲージにしないとそろそろ我慢ができない季節になりました。

 

 

 

 

 

 

皆様は寒さの境目ってどこを基準に考えられておりますでしょうか!?

 

 

 

 

 

 

今年は特に境目が難しかったと思います。

 

 

 

 

 

 

僕は白い息が出て、指先が痛くなって来た時に冬を感じます。

 

 

 

 

 

 

大体指先が痛くなってきたタイミングで、ムートンやダウンなどをガシガシ着るようにしております。

 

 

 

 

 

 

今週の金曜日に僕の親友と夜釣りに行ってきたのですが、夜はもうキンキンに寒くなっていますね。

 

 

 

 

 

 

場所は貝塚の海岸で釣りをしていたのですが、この重装備でもなかなかダメージをもらう寒さでした。笑

 

 

 

 

 

 

そんなプラーベートの話は、いつもアメブロで書かせていただいているのでさておき、今回おすすめさせて頂きたいコーディネートはこちらになります!

 

 

 

 

 

 

派手!!!!!

 

 

 

 

 

 

難しい組み合わせ!!!!!

 

 

 

 

 

 

こんな格好街であまり見たことがない!!!!!

 

 

 

 

 

 

などなどいろいろなお声があるのは承知の上でご紹介させてください!笑

 

 

 

まずは何と言ってもこのコート!

 

 

 

 

 

Bland : hevo

Model : BRINDISI チェックダブルベルテッドコート  EV-1205-BRIN739

Color : CHECK(2519)

Price : ¥132,000- (税込)

 

 

 

モデルはブリンディジと言ったラグラン袖の、着るというよりも纏うが正しいくらいオシャレなコートです!

 

 

 

 

 

 

「派手なコートって1年で終わるやん。」

 

 

 

 

 

 

「飽きひん!?」

 

 

 

 

 

 

「どーやって着るん!?」

 

 

 

 

 

 

そんなお声を沢山聞き、山下なりに解釈してでた答えがこちらになりました!

 

 

 

 

 

 

僕のエゴになるのですが、無地で普通のチェスターコートの方が来年袖を通す時に他のほしみが少ないと思うんですよね。

 

 

 

 

 

 

なのでコートは存在感ある方が来年の楽しみがあって僕はいいのかなと感じます。

 

 

 

 

 

 

また色物のコートは、トレンドというものがありますので飽きや楽しさがなくなるのはとても理解できます。

 

 

 

 

 

 

けどです!今回のコートはモノトーンで白黒です!

 

 

 

 

 

 

服装に悩めば白と黒を主体にインナーやパンツをチョイスしていただくとマルっと解決するかと思われます!

 

 

 

 

 

 

またサイズ感もビッグシルエットなので、オシャレ好きな方はレイヤードも楽しめますし、いいとこ満載のコートになっております!

 

 

 

 

 

 

一眼でオシャレが伝わるそんな便利なコートは必須アイテムかと思います!

 

 

 

 

次は何と派手なピンクのパンツのPTです!

 

 

 

 

 

Bland : PT TORINO

Model : “BUSINESS”ストレッチフランネルノープリーツパンツ  01-CORFZ0Z00CL1 CM14 

Color : L.PINK(610)

Price : ¥44,000- (税込)

 

 

 

坪川さん曰く、このピンクのPTのライン(レベルフィット)は本当にめちゃくちゃ計算されて作られた、PTの中でも名作だそうです!

 

 

 

 

 

 

確かに太すぎず、細すぎず、程よいゆとりがあって、タイトな上物でも緩い上物でも合いそうな「丁度いい」の究極のパンツに感じます。

 

 

 

 

 

 

確かに、ハインリッヒのボテっとしたシューズにもあって、ボウヒルのようなシャープなルームシューズにも合わせてくれる、足元まで迷わせないシルエットは素晴らしい名作だと僕も感じました!

 

 

 

 

 

 

こちらは是非、履いて頂きたいです。

 

 

 

 

 

 

ピンク。抵抗あると思いますが、柔らかい優しい雰囲気が漂いますので騙されたと思って一回足を通してみてください!

 

 

 

 

 

 

シルエットも色もハマると思いますので!!笑

 

 

 

 

 

 

よろしくお願いいたします!

 

 

 

 

 

 

次はニットです!

 

 

 

 

 

 

写真がないため店頭にてご確認して頂きたいのですが、こちらは素材はヤクを誓っております。

 

 

 

 

 

 

ヤクはカシミヤのクオリティーに強度を追加したような素材で、美しく機能的で、タフないいところ満載の素材となっております!

 

 

 

 

 

 

またシルエットもコート同様、ビックシルエットになっておりましてコートを脱いだ一枚のニットでもオシャレさが際立つ商品になっております!

 

 

 

 

 

 

女子の方もロングスカートに合わせるなど、メンズライクな着こなしも可能なニットなので是非こちらも手に撮って頂きたいアイテムです!

 

 

 

 

 

 

そんないいアイテムの合体が今回のコーディネートです!

 

 

 

 

 

 

洋服は袖や足を通すときのウキウキやワクワクが醍醐味だと思います!

 

 

 

 

 

 

なので、「ちょっと派手かな。」と思う組み合わせにも是非チャレンジして頂きたいです!

 

 

 

 

 

 

アウターまだまだ残っておりますので、もっと本格的に指先が痛くなる前までに買い足しのほどよろしくお願いいたします!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせ先

【Cento trenta 南船場店】

Tel:06-6245-1268

【Cento trenta  HEINRICHDINKELACKER 店】

Tel:06-6245-1315

Cento trenta OLINE SHOP

https://centotrenta.shop-pro.jp/

 

 

現在、各店舗の営業時間は以下の通りとなります。

 

 

-南船場店-

月曜日 12:00~20:00

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

 

-阪急メンズ大阪店-

月曜日 11:00~20:00

火曜日 11:00~20:00

水曜日 11:00~20:00

木曜日 11:00~20:00

金曜日 11:00~20:00

土曜日 10:00〜20:00

日曜日 10:00〜20:00

 

-三休橋店-

月曜日 定休日

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00

 

-HEINRICHDINKELACKER OSAKA-

月曜日 定休日

火曜日 12:00~20:00

水曜日 12:00~20:00

木曜日 12:00~20:00

金曜日 12:00~20:00

土曜日 12:00~20:00

日曜日 12:00~20:00